So-net無料ブログ作成

11/24 お熱

お熱でちゃった

11/24

あー、熱出ちゃったよ。

昨日からちょっと熱がでそうな感じだったんだけどね。

でも今日のチックン検査でCRPは0だったんだよ。でも、お熱はあったんだあ。

機嫌はよく過ごせたんだけどね。

夜のミルクの時に、事件発生だよ。ぼくの心拍が急上昇。

170を超えちゃったんだ。息苦しいし、息んじゃったよ。

でも、ママは冷静でお浣腸の支持を看護師さんから先生に言ってもらって、浣腸をしてもらったんだよ。

前にもこんなことあったんだ。うんちはそこそこ出していても、出したりなくて、ウンチやガスが原因でサチュレーションや心拍が悪くなるんだよ。

今回は、サチュレーションは下がることはなかったけど、心拍がすごく高くなっちゃったんだよね。

でもね、お浣腸のおかげでガスがいっぱいでて、徐々に落ち着いたんだ。

ママとパパにいち早く気付いてもらってよかったよ。帰る前でよかったー。

ママがぼくのことを一番よくわかるんだもん。明日は元気になっているといいなあ。


2006 11/24 2,021g

この日もご機嫌。だいぶ大きくなってきたでしょ?

顔もお兄ちゃんになってきたね。体つきもしっかりしてきたなあ。

髪の毛はまだ短めだけど、徐々に伸びてくるよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あおい&まおママ

一緒だよ~うちも今日ミルクのときにずっと心拍170や180.うんちいっぱいたまってて、綿棒浣腸してもらってすっきり。。でも
すごくしんどそうだった。。また栄養チューブが具合わるいのかも。。
お熱はやくさがるといいね。かぜかな?
by あおい&まおママ (2007-11-25 02:32) 

ハルママ

ママはちゅんたんの一番のナースさんだもんね♪
ココロはちゃぁんと通じているんだね♪
ちゅんたんのお熱、すぐに下がるといいですね。
ご機嫌がいいのが何よりです。
by ハルママ (2007-11-25 22:16) 

のりぴろ

あおい&まおママへ
しゅんも原因はわかりません。ただ、主治医の先生が長期休暇から帰ってきたらけろっと治ってしまいました。熱も下がりました。
不思議なものですね。
まあ、これからも注意してみていかないといけませんね。
しゅんパパ&ママ
by のりぴろ (2007-11-27 21:11) 

のりぴろ

ハルママヘ
コメントありがとうございます。しゅんパパもハルママと意見が一緒です。病院のナースさんよりママがいち早くなんでも気付くんですよね。
何人も診てきたナースさんよりも、駿だけをみているからなんでしょうか?
しゅんもママのことをわかっているようで、ママが来ると機嫌が良くなるようです。
しゅんパパ
by のりぴろ (2007-11-27 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。