So-net無料ブログ作成

3/18 入院 [入院]

090318_205442.jpg

3/18

あのね、ぼく入院になっちゃった。

先週の土曜日(14日)にパパが休日出勤で家を出た後、
急にぼくの具合が悪くなったんだ。

呼吸が苦しくなって、心拍が150くらいに高くなったんだ。
ママがパパに電話して、スイスの病院のTっちー先生に連絡してもらったんだ。

Tっちー先生は、当直明けで午後には出ちゃうから、
その前なら診てくれるからってことで、
ママは一人で僕を連れて行ってくれたんだ。

Tっちー先生は、ぼくの呼吸状態がおかしいのでお薬を変更してくれたよ。
パパが途中から合流して、一緒にタクシーで帰ったんだ。

それで月曜日は、元の大学病院でシナジスを受けるために
行ったんだ。本調子ではなかったんだけど、注射をしてもらったよ。

おうちに帰ったら、どんどん心拍が上がっていってしまったんだ。
ベースが一日ごとに10くらい上がってしまって、
ぼくも息苦しくて夜寝れなくなってしまっていたんだ。

サチュレーションもあがりにくくなって、酸素濃度を高くしてキープしてたんだよ。

で、今日になったら心拍が170-180くらいから下がらなくなってしまって、
急遽Tっちー先生のいるスイスの病院の外来を受診したんだ。

そしたら土曜日にTっちー先生といっしょに診てくれた、
K玉先生がぼくを診てくれて、至急検査してもらうことになったんだ。

ぼくは、どんどん苦しくなって、
自分で息をするのもしんどくなっていたんだ。

どうやら僕の身体に二酸化炭素がすごくたまってしまっていたんだって。
それが苦しい原因だったみたい。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。