So-net無料ブログ作成

3/18 入院 [入院]

090318_205442.jpg

3/18

あのね、ぼく入院になっちゃった。

先週の土曜日(14日)にパパが休日出勤で家を出た後、
急にぼくの具合が悪くなったんだ。

呼吸が苦しくなって、心拍が150くらいに高くなったんだ。
ママがパパに電話して、スイスの病院のTっちー先生に連絡してもらったんだ。

Tっちー先生は、当直明けで午後には出ちゃうから、
その前なら診てくれるからってことで、
ママは一人で僕を連れて行ってくれたんだ。

Tっちー先生は、ぼくの呼吸状態がおかしいのでお薬を変更してくれたよ。
パパが途中から合流して、一緒にタクシーで帰ったんだ。

それで月曜日は、元の大学病院でシナジスを受けるために
行ったんだ。本調子ではなかったんだけど、注射をしてもらったよ。

おうちに帰ったら、どんどん心拍が上がっていってしまったんだ。
ベースが一日ごとに10くらい上がってしまって、
ぼくも息苦しくて夜寝れなくなってしまっていたんだ。

サチュレーションもあがりにくくなって、酸素濃度を高くしてキープしてたんだよ。

で、今日になったら心拍が170-180くらいから下がらなくなってしまって、
急遽Tっちー先生のいるスイスの病院の外来を受診したんだ。

そしたら土曜日にTっちー先生といっしょに診てくれた、
K玉先生がぼくを診てくれて、至急検査してもらうことになったんだ。

ぼくは、どんどん苦しくなって、
自分で息をするのもしんどくなっていたんだ。

どうやら僕の身体に二酸化炭素がすごくたまってしまっていたんだって。
それが苦しい原因だったみたい。

 

エアウェイを試して呼吸がどうなるか診てみたんだけど、
よくならなかったんだ。

それで再挿管しか手段がなくなって、
パパとママはぼくの苦しんでいるのを見て
これ以上頑張らせるのは得策でないってことで、
承諾したんだ。

挿管は、大学病院のときほど大変ではなく思いのほかすんなり入ったんだ。
徐々にだけど落ち着いてきたんだよ。

でも熱が今度あがって41℃もでちゃったんだ。
苦しいけど急激に冷やすことはできないんだってさ。

ぼく苦しいけど頑張るから、みんな応援してくれる?

 

 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

さらママ

もちろん応援するよ!!
さらと一緒に元気玉送るよ。
ちゅんたんパワーで、きっとすぐ抜管できるよ!それまでの辛抱。頑張れ!ちゅんたん!!
by さらママ (2009-03-19 08:05) 

まぁくんパパ

ちゅんたん、頑張れ!応援しているぞ。
元気になって、まぁくんと一緒に遊ぼうぜ。
ガッツで乗り越えていこう。
by まぁくんパパ (2009-03-19 09:40) 

なないろ

ちゅんたーん!応援しているよ。
だって、私まだちゅんたんに会えてないもの。
早く元気になって、おばちゃんと、あーことお友達に
なってね。
待ってるから!ゆっくりでいいから元気になってね!
by なないろ (2009-03-19 10:42) 

はるひ家一同

たっくさん たくさん応援してるからね!
いっぱいパワー送るから受け取ってね☆
ちゅんたん 乗り越えてね!!

ママさんパパさん
適度に息抜きして体調崩されないようにしてくださいね。
くれぐれもご自愛くださいね。


by はるひ家一同 (2009-03-19 10:44) 

まぁくんママ

ちゅんたん、みんなで応援してるよ!!!
お熱、管、苦しいけど乗り越えてね。
元気になってちゅんたんと遊べるのを楽しみにしてるからね。
ちゅんたんママもパパも体に気をつけてね。
by まぁくんママ (2009-03-19 12:20) 

真奈ママ

ちゅんたん入院してしまったんだね。
えらいけど頑張るんだよ
たくさんたくさん応援するからね。
by 真奈ママ (2009-03-19 16:12) 

T2-mama

ちゅんたん、我が家も応援してるよ!
元気玉もいっぱい送るよ!
とりあえず、お熱だ。
苦しいけど、がんばれ!
by T2-mama (2009-03-19 17:31) 

あおい&まおママ

ちゅんたんがんばれがんばれ!!!
応援してるよ!まおも1ヶ月以上入院中。
一緒にがんばろうね!
by あおい&まおママ (2009-03-20 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。